免疫力アップで病気予防!

人間の腸内は、免疫細胞の70%が存在していると言われ、いわば免疫機能の司令塔の役割を担っています。


腸内環境が良いと当然免疫細胞も活性化して、免疫力アップということになります。
また、乳酸菌の働きが腸内を酸性にするので、細菌が繁殖しにくいというメリットもあります。


体内酵素を作ってくれる!

人間の体内では体内酵素という重要な働きをするものがありますが、善玉菌はこれら体内酵素を作ってくれるものがあるのです。


体内酵素は、消化・吸収や代謝を助けてくれるもの。
消化吸収がよくなれば、腸内で栄養がスムーズに使われるので、太りにくく、また疲れにくいのです。


代謝がアップすれば健康や美容にもいいです。
また、消化吸収が良いと当然、腸内環境もきれいに保たれやすくなります。

腸のぜん動運動を促進!

善玉菌は腸内を酸性にします。
それが、腸への刺激となり腸のぜん動運動を促進する効果があります。
腸のぜん動運動が高まると、消化吸収力もアップしますし、排便力つまり便秘もなりにくいです。

コレステロール値を下げる・正常化する!

善玉菌にもたくさん種類がありますが、その中でもコレステロールを体内に吸収されにくい形に変えたり、コレステロール自体を分解してくれる乳酸菌も存在します。


これによって、血中コレステロールの値が正常化になります。
さらに、血中コレステロールによって引き起こされる、脳梗塞・心筋梗塞などの病気の予防にもつながります。

悪玉菌の発生をおさえる!

乳酸菌は、腸内の糖類(炭水化物)を分解する際に乳酸を作ります。
これら、乳酸などの有機酸は、悪玉菌にとって住みにくい環境なのです。
結果、悪玉菌が減少することになり、善玉菌が優位となるのです。

デトックス効果アップ!

善玉菌が優位だと、酵素の働きやぜん動運動が高まり、排便しやすくなります。
腸内は毒素の溜まる場所なので、便を毎日出すことによって、病原菌や毒素を溜め込まずにスッキリデトックスするというわけです。


これは美容や健康にはかかせないことなのです!

肌トラブル改善&予防!

なぜ肌があれるかご存知ですか?
それは便秘になると、腸内で毒素が充満します。


そして、それでも便となってでていけないので、血管内に吸収されて、体の隅々へと運ばれた結果、肌の細胞を傷つけることにより、肌荒れ・ニキビ・吹き出物などの肌トラブルの原因となるのです。

体内でビタミンを作ってくれる1

実は、善玉菌は体内でビタミンも作ってくれるのです。
作ってくれるビタミンは、ビタミンB1・B2・B6・B12、パントテン酸、ナイアシン、ビタミンKなどです。


当然、ビタミンは体内での代謝を助けくてるものです。


反対に、悪玉菌が増えるとビタミンを壊す酵素を発生させます。

あなたにピッタリの乳酸菌サプリが必ず見つかる!!

今話題の乳酸菌サプリをあなたも飲んでみませんか?
ランキング形式であなたに合った乳酸菌サプリが必ず見つかります!
↓↓↓↓↓
善玉菌を増やす【乳酸菌サプリ】を比較しました!