チーズはカルシウムが豊富

チーズの栄養でわすれてはならないのがカルシウムです。
実は、カルシウムの含有量も優れているのですよ。


たとえば卵のカルシウム含有量が100g中に約50mgに比べて、
チーズの場合は、630mgにも及びます。


またチーズの場合タンパク質とカルシウムが結合しているので、溶けやすくて、消化吸収にも優れています。
カルシウム不足にもチーズはおすすめの食品です。


 

チーズには意外にもビタミンが豊富です。

チーズはビタミンAやビタミンB2などが豊富です。
ビタミンB2は代謝を活性化して疲れにくい体を作ります。


唯一含まれていないビタミンはビタミンCくらいです。
それほどまでに優れたビタミンバランスのチーズをぜひともおすすめしておきます。


良質のタンパク質を含みます。


これまた意外と知られていないのが良質なタンパク質です。
チーズに含まれるタンパク質には、お肉などにふくまれる必須アミノ酸までバランスよく含んでいます。


またチーズののタンパク質というのは消化吸収にもすぐれているので、子どもや、お肉をあまりたべられない高齢者のタンパク質補給にもおすすめです!

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