腸内では3つの勢力争いがある

腸内細菌は、大きく3つのグループに分かれます。


  1. 善玉菌
  2. 悪玉菌
  3. 日和見菌ひよりみきん

腸内では、菌の数が決められているので、
常にこの3グループが勢力争いをしている状態です。


善玉菌

善玉菌は、人間にとって健康や美容にうれしい効果をもたらす菌です。
善玉菌優位の状態は便秘も解消され、便の匂いも少なくなります。
(ビフィズス菌・ガセリ菌など)


悪玉菌

人間にとって、老化の原因となる活性酸素を発生させる細菌です。
悪玉菌優位になると便秘になり、便の匂いもきつくなります。


腸内で炎症も起こします。発がん性物質や老廃物を作ります。
(大腸菌・ウェルシュ菌・ブドウ球菌など)


日和見菌

日和見菌は、善玉菌が多いと善玉菌と同じ働きをして、悪玉菌が多いと悪玉菌と同じ働きをする不思議な細菌です。


普段はとくに悪さはしないです。
(パクテロイデス・ユウバクテリウムなど)


常に勢力争いを繰り返している

腸内で生存できる細菌の絶対数というのは決まっているようで、
常に、善玉菌と悪玉菌の勢力争いが行われています。


食べ物が未消化の状態だったり、
お肉など消化に悪いものが腸内にあると、

一気に悪玉菌が増殖し、善玉菌を劣勢にさせるのです。


ですが、乳酸菌を摂ることによって、腸内は酸性へと傾きます
この状態こそが、悪玉菌の繁殖を抑え、善玉菌を優位にする条件なのです。
だからこそ、乳酸菌をしっかりと摂るようにすることが健康には欠かせないのです。

善玉菌を増やすことは、アンチエイジングに繋がります。
若々しくて見栄えも良いだけでなく、免疫力もあがり病気になりにくい体、、、


つまり、数十年前の体を取り戻すことができるのです!
これを機会にあなたも乳酸菌生活を始めませんか?

あなたにピッタリの乳酸菌サプリが必ず見つかる!!

今話題の乳酸菌サプリをあなたも飲んでみませんか?
ランキング形式であなたに合った乳酸菌サプリが必ず見つかります!
↓↓↓↓↓
善玉菌を増やす【乳酸菌サプリ】を比較しました!