乳酸菌ってこんなにすごい!

乳酸菌とは、いってみれば細菌の仲間です。
その数およそ600種類もの数が、自然界に存在すると言われています。


特徴的なのは、糖類(炭水化物)を分解する働きがあること、そして、その際に乳酸を作り出す細菌こそが、乳酸菌と呼ばれるゆえんなのです。


乳酸菌は発酵をしてくれる!

みなさんの生活にもこの発酵はっこうという言葉は、よく耳にすると思います。


発酵というのは、食品に含まれる糖類(炭水化物)を分解することが発酵という現象なのです。
食品が発酵すると、味がよくなったり、保存がよくなるというメリットがあります。


なぜ、保存がよくなるかと良いますと、食品が酸性になるので、菌の繁殖を防ぐからなんですね。
発酵食品には、納豆・キムチ・ヨーグルト・チーズ・バター・漬け物・ミソなどがあげられます。

腸内で善玉菌を増やしてくれる!

乳酸菌は、腸内で善玉菌を増やしてくれます。
善玉菌が増えると、腸内での悪玉菌を抑えるので、アンチエイジング力が高まります。


老化の原因となる活性酸素を中和したり、また免疫力があがるので病気の予防にも役立つのです。

あなたにピッタリの乳酸菌サプリが必ず見つかる!!

今話題の乳酸菌サプリをあなたも飲んでみませんか?
ランキング形式であなたに合った乳酸菌サプリが必ず見つかります!
↓↓↓↓↓
善玉菌を増やす【乳酸菌サプリ】を比較しました!